旅準備

あと2週間くらいで2泊3日の旅に出ます。
なにせ海外旅行は初めてなので、パスポートを申請したり、キャリーバッグのことを考えたり、持っていくと便利かしらという荷物を探したり、ここ1ヶ月くらいずっと準備でぱたぱたしています。ばたばた騒がしくはしてません…のつもりだけど、常に旅行先のことが気になってそわそわが収まりません。
きっと、もう少しすると宿泊先などが載った詳しい日程表が出るはずなので、そうすると色々先に進むんですけどね。保留のこともいくつか。
こうやって準備のことを考えているのはものすごく幸せかもしれません。行ったら終わりなんだもの。想像しているうちが楽しいというか、何というか。

普段は風邪も引かずに元気なのですが、旅先ではかなりの頻度で腹痛に悩まされるので、今回ばかりは何とかこらえたいものです。もちろん常備薬は必携ですが、お守り程度にしておきたいわあ。