明けてますね

しばらくぶりに書きます。
前回以降、ものすごく多忙な日々を送っています。現在進行中。もっぱら仕事です。年末あたりからのラッシュがようやく終わったけど、まだなんか終わる気がしない。


それにしても、今年は大雪な感じです。
今日も昨日から降り続いた雪がなかなか止まず、すごーく久しぶりになにも予定のない丸一日の休みだったのに、行きたい所へ行けず、銀行回りで終わりました。いいんですけど。12月のお給料もボーナスも引き出せてなかったし。
それにしても、除雪後の道の滑ること!最高気温が0度ですから、凍る一方です。よそはもっと凍るんだろうな。うちのあたりは、どっちかというと凍るのより雪の方が強いです。明日の朝が怖いな。早く家を出ようと思います。通勤経路は車がほとんど通らない道なので、わだちがない時は雪をこざいていくのが大変なのです。わだちがあっても、それにそって走るのも神経使いますが。
あ、「こざく」というのは方言らしいですね。「かきわけて」って感じ。すごくベストマッチな言葉なのに、ニュアンスが伝わらないのがもどかしい。