散髪

前回美容室に行った時、あんまり長さを変えずにパーマをかけてもらったのですが、髪が長くなったら寝返りに支障が出たり、うっかりすると脇に髪が挟まったりして、急に邪魔さ加減が増したような気がしたので切ってきました。
ばっさりと。
おかっぱな感じに。
更に厚い髪をすいてもらったのですっかすかで軽々です。
で、今日職場で言われたのが、あれですって、千と千尋の神隠しに出てくるハク。…それって男の子じゃないか。ていうか、そんなにぱっつんと切ってないし。
切ってもらっている過程で、幼くなったなーとは思いましたけどね。いろんなことをした時に、かなりの確率で幼く見えるので、もうそんなに驚きません。
でも、言われたら一応否定しておきます。ハクじゃないよー。