パソコン

父がパソコンを新調すると宣言したので購入のお手伝いをしました。
今まではデルのエントリーモデル的なパソコン(Officeなし)に、古いバージョンのOfficeを入れていたのですが、意外にハードな使い方をしているのでちょっとスペックのいい物が希望なんだとか。
その希望は、知り合いに入れてもらったとかいうやたら重いソフトのせいで調子が悪いのもあるのでしょうけど、そこはあんまり突っ込まないことに。でも、きっと動作環境を満たしてないんだとと思うの。ま、5年は使ってるので。
お店で買ってもいいのですけど、欲しい機能を簡単に強化できるようにカスタマイズ可能なネット通販を利用することにしました。
で、今回はNECダイレクトで注文しました。周りの環境を整えるのがやっかいなので、WinVista→WinXPダウングレードモデルのノートです。今月中には届くらしい。
Windows7も出るのに、未だXPでいいのかしら。最近のパソコン事情はさっぱり。
私のパソコン(ノート)も年数だけで言えば父のとほぼ同じくらい使ってるはずだし、デスクトップ(あんまり使ってない)は7年目で物理的に破損してたりするし、私も新調したいかも。