IE8とマウスジェスチャー

WindowsUpdateでIE8をインストールできるよ、とおすすめされた(なんか違)のでインストールしてみました。IE6からIE7を飛び越してIE8をインストールです。タブブラウザになってるよ!(遅)職場のパソコンのIEも6のままで更新もできない状態なんですよね…。どうでもいいけど。
ずっとOperaばっかり使ってるから気づかなかったけど、久しぶりにIEを立ち上げてみたところ、ATOKツールバーがあったんだー、とか感心してみました。
でも、Operaマウスジェスチャーに慣れてしまうと、もうマウスジェスチャーなしでは無理です。IEをメインのブラウザにしようとは思えません。立ち上がりも遅いし。
でも、やっぱりIEを使わないと見れないサイトもあるので、少しでも快適に使いたいな、と思うわけです。探せば何でもあるのですねえ。IEマウスジェスチャーを使えるようになるソフト。
IE7Pro
インストールしましたよ!マウスの軌跡が見える所が素敵。
これでIEを使った時のストレスが少しは解消されるかな。
マウスジェスチャーを使ったことのない方には是非体感して欲しいです。すごく便利だから。
といっても、私は「進む」「戻る」「閉じる」程度しか使ってませんけど。