RICOH CX1

デジカメ欲しいブームが来ました。夏期賞与ももらったし、どーんといってしまいそうな勢いを抑えきれません。が、まだかろうじて抑えてます。
今使ってるのはCASIOのEXILIM EX-Z50。500万画素で光学3倍ズーム。電池の持ちがかなり良いという優れものです。写真は旅行の時とか、気が向いた時に撮る程度ですが、選択ボタンがうまくきかなくなってきたので、そろそろ買い換え時かしらと思っています。
今のデジカメはすごいですよね。顔を探してきれいに写すとか、手ぶれ補正があるとか、色々な機能がもりだくさんで。…手ぶれ補正は結構前からですか、そうですか。とにかく、今のカメラにはそういった機能が一切ないので、少しは素敵機能も欲しいのです。
普通にCANONとかPanasonicとかでいいと思っていたのですが、最近気になるのがRICOHのデジカメ。ほぼ日の気まぐれカメらで糸井さんが使っているRICOH GRはとっても素敵そうだけど、光学ズームがないというのがものすごくひっかかっていました。多分ないな、と。
でも、RICOH CX1は光学ズームありだし、目に映ったままを写せるというところにものすごく惹かれました。実際には触れていないけど、今私の中で断トツ1位。
RICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BKRICOH デジタルカメラ CX1 ブラック CX1BK
ちょっとどこかで探してみて、触れてみてから購入決定にしたい。けど、置いてある所があんまりないんじゃと心配してます。で、安い所探して買うの。