スタンプいろいろ

エアメールを送るのに、手書きで「AIRMAIL」と書くのが何だか嫌でスタンプを買いました。10年以上前のAIR MAILスタンプもあったような気がしますが、スタンプ置き場にないので、必要ないと思って捨てたのでしょうね、きっと。あんまり好きなデザインじゃなかったし。
で、押すのが楽だからということでシャチハタの浸透印を購入。
「VIA AIR MAIL」 シャチハタ Xスタンパー ビジネス用B型 横型(スタンプ 文房具 事務用品 印鑑 ハンコ はんこ 判子 しゃちはた シヤチハタ 朱肉 いらない 不要 浸透印 総務 経理 庶務 書類 会社 印肉 会社ハンコ おしゃれ 文具 オフィス オフィス用品)
こんなの。ビジネス印なのにかわいいのです。
あと、同じサイトで見つけてしまったので、同じくシャチハタの落款印を名前でオーダーしました。
プチらっかん シャチハタ落款印(文房具 事務用品 印鑑 いんかん ハンコ はんこ 判子 ネーム印 浸透印 しゃちはた 認印 シヤチハタ スタンプ ネームスタンプ ビジネス 浸透スタンプ 認め印 おなまえスタンプ 文具 hanko ストラップ付き かわいい お名前スタンプ おしゃれ)
文房具屋さんとかで篆刻の落款を見るといいなあ、と思うことが多かったのですが、手が出しにくくて。あと、いつ使うのって思っていたのですが、お手紙を書く機会がやや増えたので思い切ってみました。まずまずな感じです。