長靴

この間、犬の散歩に行った後、長靴の中が冷たいことに気がつきました。左足の親指部分だけ靴下が濡れてるの。数年はいた長靴ですが、水漏れするようになってしまったのです。というわけで、大きい靴屋さんに行って新調してきました。
もう1月中旬とはいえ、雪はまだまだ続きますからね。長靴がないと仕事になりませんから。
お買い得コーナーにSサイズの長靴がたくさん並んでいました。地元の靴屋さんには小さいサイズは残っていなかったけど、こちらは見当外れな結果だったのでしょうか。サイズ切れかも…とどきどきしながら行きましたが、気に入った物が安く買えてラッキー。ブーツ風の長靴!って感じのものにしました。本当にブーツ!な感じのものもありましたが、そこまでは必要ないかな。疑うことなく完全防水だから楽そうだけど。
ひとつ残念だったのは、職場の下駄箱から少しはみ出そうなこと。ま、少し折り曲げて入れておきましょうか。